soup disk presents「silverlization」@青山CAY 9/11

stagy2004-09-12


 Abu Dhabi ver.04ぶりに青山CAYに行ってきた。6時ちょい過ぎに着くと、まだ開場したばっからしく少し人が並んでいたがすぐに入れた。

    • 中に入るとINNER SCIENCEが始まっていた。きれいな音などが多くあまり重い音は少ないけど気持ちいい感じ。前から気になってたミックステープが売ってたので購入。
  • CAPPABLACK & HOODED NUMBER
    • CAPPABLACKの音にMCが登場しラップをする。よく分からないけどどうやらHOODED NUMBERといって2MCっぽい。
  • CAPPABLACK
    • よく覚えてないけど結構重い音とかがあったかな。
  • HASHIM B
    • DJやってた。なぜか記憶がまったくない…。
    • SUZUKISKIはいくつかの音が『音が踊る』、『音が跳ねる』ていうような感じで混ざり合ってできているようだった。気持ちよかった。
    • REI HARAKAMIはかなりやばかった。てかやば過ぎた。SUZUKISKIが『音が踊る』、『音が跳ねる』って感じだったのだが、それに付け加えて『音が舞う』とか『音が”流れる”』っていう感じがあってめちゃくちゃ気持ちいい。メロディーがほんときれい。何番目か分からないけど、多分REI HARAKAMIが「髪切りました。」と言う前のにやったのは最強!!一回死んだ。周りが見えなくなってた。それで、びびったのは、友達が「気持ち良すぎる!」と言ってかなり狂っていたこと。誘って良かった。
    • RIOW ARAIのライブが始まってしばらくして、いきなりで「イエー!!」と絶叫しながらステージの後ろから登場する人が。ん?ずっとRIOW ARAIの後ろに隠れてたみたい。イルリメだった。びびった。携帯電話で目を隠しながらラップ!盛り上げてすぐに去って行った。
    • DJタイム日本語ラップもかかっていてそれで友達がめちゃもりあがってて、見ててこっちも楽しかった。
  • SIBITT
    • DJ 440が出て来て志人の「ウ〜ウウウ〜ウウ〜ウウ〜」、なのるなもないの「はじまりはいつ?終わりはどこ?探しに行こう。裸足で…」ってので始まる。なのるなもないはステージ脇に控えているみたいだった。アカペラなどを交えながら、初めて聴くのもやってた。多分志人のソロでの新曲なのかな。途中志人はマイク二本を使い分けてやってた。エコーがめちゃくちゃかかっているやつと、かかっていないやつ(?)。陰でなのるなもないがサポートしていたが出てきて、最後の曲『帰り道』が始まる。いつ聴いてもほんと感動!もう、揺さぶられる、揺さぶられる!!

「頑張れぇ〜〜よ 土壇場でぇ〜〜えよ」
「テレビを捨てて町へ出よう」
「出会いはいつも僕らに感動をく〜れた〜〜」
                             by志人

    • こないだリリースされた曲をやってた。しばらくして、ステージの後ろで待ち構えていた志人となのるなもないは、HASHIM Bが『DOLL』の志人の「HASHIM B」という声を何回か入れた後、登場し『DOLL』が始まる。いい感じだった。そしてまたAZZURROとHASHIM Bの二人になる。途中HASHIM Bが『証言』のZEEBRAの「ヒップホップ使っていっちょ金儲け」を入れていたのが印象的だった。ノリノリのAZZURROも良かった。


 最後まで観たかったがお腹もすいてやばかったの帰ることに。最後に気付いたのだが、Temple ATSが大集合していた。HIBAHIHIも来てたみたいだし。あとSSMという人(?)がやってたみたいだけど、なんだかVJっておもしろそう。かなり疲れたけど楽しかった。