ホストクラブですかここは?

stagy2004-09-10


 9月10日、YKOの誕生日。

 6時半、お誕生日パーティーが開かれる場所へ急ぐ。待ち合わせの時間にはかなり余裕があったが、自分にはあせりがあった。プレゼントなんにも買っとりゃせん。しかも、何にすればいいか迷う。とにかく音楽関係にしようとタワレコに入る。なんか試聴してみていいのあったらそれにしようと思ったけど、いつの間にか自分の世界に入っていた。うん、音楽はやめよう。写真集とかそういうのにしよう。探してみると、結構いろいろある。あっ、これいいなあ。STARKのポストカードのセット。でもどれも汚れていたりしていてあんまり。しょうがない、違うのにしよう。いろいろ検討した結果、ミロの絵のやつに決定。よしっ、じゃあそろそろ行きますか?はい。

 姉ちゃんたちと合流。YKOは自分のお誕生日パーティーが開かれることを知らないらしい。パーティー会場へと足を運ぶ。途中Sちゃんのグロい話もあったがとりあえず店に着く。エレベーターで上がって店に入る。「えっ、なんですか?ホストクラブですかここは?」臭がぷんぷんした所。わーい、ボーイも80%ホスト。店の作りも。YKOが来る前に俺のこの前のお誕生日会(?)が始まる。

 そして、しばらくしてKMOがYKOを連れて登場!やっと主役が来た。みんなプレゼントを渡す。誰かは、中古のプレステのソフトをあげていた。てか、プレステの本体ないし…。顔がひきつってた。いろいろあって食べたり、飲んだりしていると、急に暗い店内にキラキラ照明がつき、HAPPY BIRTHDAYの曲が流れ出す。お客さんがみんなキョロキョロしたりしている。そこにすかさず俺らのテーブルにパチパチ光った花火の付いたケーキが運ばれて来る。キャー。他のお客さんも拍手。いやーよかった、よかった。