なのるなもないとなのるひと

 YKOからうんこいいよーと言われ、なのるなもないのアルバム『melhentrips』を僕も買った。こりゃあいいね!「shermanship」は僕にとって、今年の夏のテーマソング的な曲になりそうやね。でもたぶんそんなことは誰かが書いてくれるからいいや。問題は「帰り道」、これ駄作。前にレコードで出した時のものは音がおもちゃみたいだったけど、歌はよかった。歌い方がね。歌詞がどうのこうのというよりも歌い方。その点で言うとレコードの「帰り道」は「出会いはいつも 僕らに感動をくれた」が、今回のCDの「帰り道」では感動はもらってない。もらえないし、あげない。全体的にキモイけど、一回目の「夕方 you got mail〜〜〜僕らに感動をくれた」はうんこでた。せまい空間につめられて、上から押さえつけられてる感じ。そこは飛び抜けなきゃダメでしょ。思いは馳せない。小室等がこんなようなことを言ってた。坂本九の「上を向いて歩こう」で歌い方、「うえをむういて あ〜るこうおうおうおう」で”おうおうおう”がなかったらNG!これがあることで気持ちを読み取れる、と。それに似た感じ。あっ、でも、音はレコードよりきれいになったね。